Harry UP!!!

9月下旬 印旛沼②

金曜日祝日の模様をば。

台風は日曜日直撃の予報のまま。
中止の話は出ていませんので、
浮いておくしかありません。

んが・・・


ゼッタイに中止になるってば、
と言って聞かず私の船に乗り込むこの人。
※そもそも前日2kgアップ釣ってもう見たくないらしい

仕方ないので乗せてプラ開始。


水温は変わらず20℃ちょい。
日中は蒸し暑くなり25℃くらいまで上昇。
当日のお天気はこんな具合
やっぱり北風が吹いてましたが、
台風の影響かちょっと蒸し暑いくらいに。

1カ所目に入ると水が良い感じ。
すぐ私に来るも得意の16lbアワセ切れ。。
で、直後に先輩がハイピッチャーで300g。
ガイド成立です(ドヤ顔)

それはさておきすぐ釣れたので
あー、居るなぁとホッとしていると
すぐにまた私にバイト。


500くらい。
ギルバイトみたいなのを我慢してると
糸が手前に1mくらい走ってました。

そのままザックリ流すと再びバイト。


700くらいでしょうか。パンパン。
アイソレート系でした。

でも朝のお駄賃の感じだったようで、
この後はイマイチ続かない。

色々転々としてちょっと風を使って
巻いてみると超オープンな所でグン、と。


これも500くらいでしょうか。
色々やっているとポツポツと釣れる
秋っぽさが少しありますね。

この後はやる場所もなくなってしまい。
更には本部に開催の有無を確認したら
やる方向だと話が出たので試合では今回
やらないであろう方面に行って
300gくらいのを1本釣って終了。

結局、試合は直前キャンセル喰らって
何かもうテンションダダ落ちでした。

あの大雨でコンディション激変で
試合がしてみたかったような、
やりたくなかったような・・・

―本日のタックルー

ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:SS SV103H
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:エコベビーブラッシュホッグ+5gテキサスリグ

ロッド:ワイルドサイドWSC65M+
リール:SVライトリミテッド6.3
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:エコハイピッチャー
偏光サングラス:α-sightシャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket