Harry UP!!!

ミュージアムパーク茨城県自然博物館へ。

2年振りのこちらへ。


茨城県自然博物館です。
現在は土日や特定の日にちは事前予約が必要です。


イベントやっていたのでそちらが目的。
恐竜は「ロボットだよね」としれっと通り過ぎる(笑)


こんな風にヒントが各所にちりばめられていて
キーワードを見つけていきました。
そして全部揃って答えられると1回ガチャガチャが出来。


ホンモノのアンモナイトの化石をガット。
嬉しいですよね、コレ。

展示室の音声や仕組みが動かせるスイッチが
全部非接触型に変わっていたり、
かなり頑張っている印象でした。

色々難しいご時世には変わりないですが
感染症対策をお客さん側もしっかりして
訪れて世の中を回していきたいですね。

Pocket