Harry UP!!!

10月29日(火)西部印旛沼はほぼ平水位に。

順調に水位が下がった印旛沼。
238cmで安定しております。

ボート屋さんに仕事終わりに
お片付けの手伝いへ。


今までの映像と見比べると
台風21号の増水がいかに凄かったか。。


まずは水位が下がってくれたので
とにかくよかったです。

ボート屋さんはレンタル船が無くなった
などの被害はないとのことです。
しばらくは冠水した物を処分したり
乾かしたりする作業が続くとの事。

そんな訳で連日の報道で佐倉市や
印旛沼のショッキングなニュースで
色々ご心配もあるかと思いますが。

片づけしながらにはなりますが、
各ボート店さんは営業しますので
皆さん遊びにいらして下さい、との事。
※基本的には木曜定休日です

私自身、今回は色々被害が心配で。

チャリティー大会の開催も検討しました。
その旨ボート屋さんにも相談しましたが
そこまでしなくて良いよ、と。
もうすぐオフになっちゃうから
その前にみんな釣りに来てねとのお言葉。

なので良かったら印旛沼へ、
ふな一、アサヒナ両ボート店さんへ
足を運んで頂ければ幸いです。

最後にオカッパリで印旛沼水系を
楽しまれている方に注意点を。


こんな感じで護岸の上に
泥が堆積しています。
雨で今は更にぬかるんでいました。

なので足元にはどうぞご注意下さい。

改めて被災された皆様にお見舞い申し上げます。

Pocket