Harry UP!!!

茨城県自然博物館の動く恐竜、リニューアル。

安定の「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」へ。


今日は走らず手を繋いで。
まぁ中入ったらスイッチオンでしたが(笑)
お目当ての恐竜にも会えました。


まぁやるわな、真似。
リニューアルした動く恐竜
ティラノサウルスと子供のティラノ、
更にはトリケラトプスが仲間入り。


大迫力!
と言いたい所ですが以前のティラノより
ちょっと小さくなった気がします。。

あと配置の問題ですが以前は入ってすぐ
左手に居てインパクト大でしたが、
ティラノは奥(右側)に移動してしまい。


リニューアル前の配置はコレ。
スペース的にもまだ余裕がありそうだし
そこら辺がちょっとオトナとしては
物足りなく感じたのも正直なところ。

ただ子どもに動く恐竜を見せれるのは
関東だとココくらいですから貴重。

恐竜のリニューアルもあってか、
博物館はいつもの5倍くらいお客さん。

混雑がニガテな私は疲れました。。

あ、水族館が只今メンテ中です。
4月9日まで見られませんでご注意を。

お父さん的にはガッカリでした。。

Pocket