連休3日目は和食。
連休3日目は実家に行きまして。
家族で外食してきました。

最近そこまで食べられないので
軽い蕎麦にしたのですが
2枚盛りにしたら量が半端じゃなく…(笑)
結局おなかいっぱいになってしまいました。
食べ過ぎないよう気をつけねば。。。
印旛沼のバス釣りブログ
連休3日目は実家に行きまして。
家族で外食してきました。

最近そこまで食べられないので
軽い蕎麦にしたのですが
2枚盛りにしたら量が半端じゃなく…(笑)
結局おなかいっぱいになってしまいました。
食べ過ぎないよう気をつけねば。。。
シーズン最終戦でもある、
アルティーリ千葉戦を観てきました。
千葉ダービーでございます。

結果は96-87で千葉ジェッツ勝利。
勝てばCSホーム開催が掛かっていたので
本当に勝てて良かったですね。
そしてこの日観戦したのも
あの富樫勇樹と会える企画に当たり。
素敵な時間を息子と過ごしました。
いやはやカッコよかった…
連休後半って報道を見ると
モヤモヤするのは私だけでしょうか。
そんなことはさておきまして。
連休初日は印旛沼行ってきました。
前日の大雨で増水、激濁り、そして爆風。
水温15℃、日中でやっとこさ17℃。

新川行ってもザブザブ。。

本湖はもっとザブザブ。。。

1尾だけ何とか釣れましたが
もう必死ですよ…
もう少しお天気、安定してほしいですね。
ふな一の朗さんも寂しがってたので
良かったらGWは印旛沼へ是非。
先週釣れていた方もいた印旛沼。
なので上向きだと良いなと思いまして。

朝の時点で水温15℃ちょい。
木曜日の雨で下がった模様。
当日のお天気はこんな具合。
北寄りの風が強くて寒い!

水温上がるまで釣れないだろうな…
なんて思いつつも出船。
各所、代掻きと雨でしっかり濁ってる。
なので水温上がるまで水の良い所で
何か起きないかなと見て回るとコン!と。

…絶対バスより多いですよね、雷魚。
しかもショートバイトだし。。
水温17℃代のエリアなら巻いても
イケるかなと期待するもやっぱり無。
午後になってやっと暖かくなり。
水温も19℃超えてきたので
要所を見て回る。
やっぱりショートバイトだけど
何かが食ったので合わせてみると。

ブラックバスでした(歓喜)
1500くらいでしょうか。
ソリッドティップロッドが必携な気がしてきます。。
ここから頑張りたい所ですが
東寄りの風も強くなってきて
エリア全域吹き抜けてしまったので
素直に終了しました。
いつになったら複数匹釣れるのやら。
そして2キロ釣れないまま終わりそうな2026。。
でも翌日の日曜日はいつもの先輩が
釣ってましたので沼もまだチャンスありそうですね!
ー本日のタックルー
ロッド:ワイルドサイドWSC-ST70H/TZ(レジットデザイン)
リール:SS SV103H
ルアー:ドライブビーバー4+8.8gテキサス
ライン:フロロカーボン20lb
偏光 :アルファーサイト・シューティングレッド(メガネの坂本)
先週、私が霞ケ浦に行ってる間に
ちょっと釣れていたらしい印旛沼へ。

土管からは例年通り、
代掻きがドボドボでした。。
しっかしこの日寒かったです。
風冷たくてビビりました。
前日の雨の影響か水温も15℃台。
午後にやっとこさ19℃に迫り。

久しぶりにバス釣れました…(歓喜)
この日、ふな一さんで釣れたのは
私で二人目だったとか何とか。。。
季節感が全く掴めないまま
今年の春は終わりそうです。。。