Harry UP!!!

TDスーパークランク。

今となってはディープクランクって
かなり疎遠ではありますが。
これだけは今もボートに積んでます。


TDスーパークランク。
確か96年に発売のルアーです。

このルアーとこの色でピンと来る方も
きっと多いと思います。

そう、当時は宮本英彦さんの大ファンで。
93年にJBとWBSの両クラシック制覇の
偉業を成し遂げられてます。
※今や宮本さんはシマノのインストラクターです。ダイワの容赦ないパクり具合見てると分からなくもないですが。


黒金オレンジベリー。

これが釣れると散々つりトップでも
宮本プロが書いてらっしゃって。

私も散々投げ倒した記憶があります。
新川のゆらゆら橋でボチボチですが
魚を釣らせて貰いました。

既に発売されていたTDクランクや、
ハスティーあたりだととにかく
巻き抵抗が凄く重くて重くて。

だからTDスーパークランクを使って
感動したのを良く覚えています。
当時は珍しかった重心移動が搭載され
非常に良く飛びます。

霞ヶ浦の浚渫あたりで出番、無いかな。。
※印旛沼ではもう無理ですw

 

 

Pocket