Harry UP!!!

メガバス・ポップX。

90年代バサーの憧れの的。
メガバスのポップXだと思います。


とにかく手に入らなかったPOP-X。
と言うかメガバスルアー全般的に
手に入らない時代でしたね。

カラーによってはプレミア価格で
2万~3万円ついたのでは??


私が初めて買ったのが98年。
今も元気なミシマ釣具店さんで、
偶然1個だけ置いてあったんですよね。

そこそこ魚は釣らせて貰いました。
ただ、このポッパー使って思いました。

ポッパーってどうして7gばかりなの?と。

首も振るし凄く器用な子でしたが、
カバーに投げる事が多くなってくると
軽すぎてカバー負けしちゃうので
次第に投げる事が減ってしまいました。

結局今ではEGさんのワンズバグが
主流となってしまいました。
重さがあって打ち込みやすいので。
(※ラウダ―はまだ買ったことないです、スミマセン。)

話は戻りますが、当時手に入らなかった
デッドリーブラックシャッドとか中古で
見ると欲しくなりますが・・・

シーズンがリスタートしそうなので
もう良いかな、となっています。

Pocket