Harry UP!!!

ガーミン魚探のアンテナ位置に悩む。

今年から導入のガーミンエコマッププラス。
とりあえず1年間何事もなく。
当たり前ですけど。。

で、そろそろ色々見直しの時期。


悩みは白いキノコみたいなアンテナ。
こいつの位置がちょっと問題。

と言うのもアンテナの設置位置は
振動子の位置に出来る限り近づける、
これが精度を出すポイントだそうで。
※この時点で1m近く離れちゃってる

ただ小さいサウザー395なので
設置位置がかなり限られてしまいます。

もっと後ろにつけたいけれども
エンジンのチラーハンドルに
干渉してしまうとか。

あとはストレージの扉に
干渉してしまうとかありまして。

それでとりあえず画像の位置にあります。
もう少し良い位置がないか要検討課題です・・・・

Pocket