6月下旬 印旛新川オカッパリ

最近魚出てこない当サイト。
個人的に週に1度魚出てこなかったらダメブログだと思ってます
こっそり夕方に魚釣りへ。

水温はいつも通り。
水もいつも通り(泣)
雨けっこう降ったのに・・・
あの恩恵は全くない様子。

色々見て回って殆どノーバイト。
超浅いアシで1尾。


ってホント小さい。
この水が変わらない限りは
ホント厳しい状況が続きそうです。

かと言って流入河川見に行っても…
だし、モグラ無くなっちゃったし。

なので少しでも自分にプラスになる
世界を見つけたいと思います。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC72H(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプ―ル
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:フラップクロー+5gリーダーレスダウンショット

Pocket

川の防災情報に新機能「過去一週間のデータ」

今更気付いたの?と思った方も
いらっしゃったらスミマセン・・・

印旛沼の水位を知るのに必須な
川の防災情報というホームページ。

見慣れぬ機能が。


過去一週間のデータ、なるものが。
こんなのありましたっけ???

クリックすると・・・


すごーい!確かに過去1週間のデータが。
しかも1時間毎に載ってます。

更なるサービスの向上をこういう所でも
頑張ってくれているのは素晴らしい!

ハリー、勝手に感激です。

Pocket

雨ザーザーと印旛沼。

千葉県もかなり雨降りました。
やっとこさ恵みの雨ですね。

果たして印旛沼はどうだったのでしょう。


思ったより著変なしです。
日曜日の夕方の雨で255cmまで上がり、
そのまま高止まりな印象。

12時くらいから流したようで、
利根川方面か、はたまた大和田方面か。

日曜日の雨と今日水曜日の雨で
週末は多少釣れる沼になってると
良いのですが、果たして。

Pocket