Harry UP!!!

JBトップ50霞ヶ浦戦番外編ナマズ釣り大会に出てみた①

JBトップ50霞ヶ浦戦でSDGマリンさんが
会場の際、最終日に行われるイベント。


子供に出てみない?と誘うと
良いよとOKが出たので行ってみました。

JBNBCのインスタに記載されていたのは、

先着45名様
15名×3回戦で開催

受付時間
8時00分~10時00分(定員になり次第終了)
1回戦8時30分~9時10分
2回戦9時20分~10時00分
3回戦10時10分~10時50分

この3回の時間帯で1回釣りをして、
その間に釣った魚の長さで競う仕組み。

1回戦、2回戦、3回戦を集計して
上位5人が表彰されるとのこと。

我々がSDGさんに着いた頃には
1回戦が行われてました。

とりあえず受付でエントリー用紙に
名前やら記載してスロープの方へ。
参加費300円もお支払いする。


息子と私が出たのは2回戦。
開催中の1回戦でロクマル釣れてるとか。

ちなみにタックルの制限等はなし。
餌でもルアーでも何でもOK。
皆さん工夫が見られて面白いです。

ただ、スペースの関係上何本も竿を
出すのは難しい感じでした。
コンクリートのスロープなので足場は良好。
※ライジャケは着ましょう

あとは時間内で頑張ってナマズを釣るのみ。

で、魚掛かるとTOP50選手が全速力で
ネットを持って掬ってくれます(笑)
なので網の用意は必要ないと思います。

また、魚の長さを測るスケールも
キャットを掴むフィッシュグリップも
運営側で用意して測ってくれます。

針外すのも助けてくれたり、
本当にお疲れ気味の選手の皆さんが
親切丁寧に対応して下さります。

計測後、その場でエントリーカードに
長さをTOP50選手に記載して貰いましょう。

釣りが終わったらその場で運営側に
エントリーカードを渡しておしまい、です。

11時30分から表彰式、更には抽選会でした。

SDGさんでは有料でタックルやエサも
借りれるそうですので極端な話、
何も持たずとも釣りが出来ます。

概要をお伝えして本日はおしまいです。

Pocket