Harry UP!!!

6月下旬 印旛沼

天候が極端すぎたので今回は
金、土で練習に入りました。


当日のお天気はこんな具合

火曜日に大雨が降ったためか
水温は3℃ほど落ちてる。
ただ雨で水がそれなりに
入れ替わってくれてると信じて出船。


今にも泣き出しそうな空。
なんて思ってたら大泣きでした(苦笑)
※出船前にウェザーニュース見たら10時に1mmだったのに、8時過ぎに18mmに変わってた(怒)この時期の梅雨前線絡みの雨って予報が難しいのでしょうか。


この雨でエレキが自動操縦に(泣)
踏んでないのにクルクル回る始末。


深めでバイトが出るもノンキ―。
でも不思議な事にこれ釣って
「あ、アレやったら釣れるんだ」
と閃き、釣り方までガラッと変えて。

数投で絵に描いたように
1500がバイトしてくるも
最初のガバガバでポロリ…。

チェックのスピードを上げて、
ザッと見ていくとやっぱり魚が居る。

釣り方をさらに強くして
スピナーベイトでもすぐアタるも
これも最初のガバガバで500がポロリ。

雨で水温下がって間もないので
テンションはそこまで
高くないのかなという印象。

魚のポジションは目視出来たし、
手元に来た魚はマメ1匹でしたが
水温下がったことに慣れ始めて更に
試合当日が大雨ならもしかすると
当てられるかもしれないと思った1日でした。

―本日のタックルー

ロッド:ワイルドサイドWSC-ST65ML/TZ(レジットデザイン)
リール:KTF PX68L
ライン:フロロカーボン10lb
ルアー:レッグワーム+5gダウンショット
偏光 :アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket