印旛沼の生き物たち―バラタナゴ―

息子とGWに遊ぶ際にお試しで
小魚獲れないかな、とやってみた所。

網にこんなのが入りました。


バラタナゴです。綺麗ですよね。
息子もかなりお気に入りのようでした。

バラタナゴってタイリクバラタナゴだと
思ってたらニッポンバラタナゴという
固有種もいるんですね、知りませんでした。。

どっちかは今となってはわかりません(笑)
モヤっとさせてください<(_ _)>
交雑でどうやら殆どニッポンバラタナゴは
居ないようです。。

今後の備後録がてら、印旛沼で
出会った生き物はどんどんブログで
アップして勉強しようと思います。

お付き合い下さいませ。

Pocket

正しいオトナの母の日

母の日ですから・・・
ちゃんと奥様やお義母様へ感謝の
気持ちを込めまして。

まぁ亀に夢中ですけどね、コヤツは。
カーネーションは勿論のこと、
美味しいお寿司も買いに行き。

回らない回転寿司でテイクアウト。
来週のチャプターおよび買い出しに向け
万全の対策を取った次第であります。

ローライト、釣りしたかったなぁ。。。

Pocket

いつものオトナ達の大膳会。

真面目に働いた後は慌てて
いつものメンバーで大膳会。


※画像は星野プロFBおよびインスタより拝借

共通の趣味であるバスフィッシングで
楽しく集まれる事に感謝です。

今回はヤギケン課長がTBC第1戦準優勝、
星野プロJB霞ヶ浦第1戦4位
&JBⅡ霞第1戦3位withいっすぃ

長瀬プロ&ワタシ6位残念賞でした・・・OTL

次回開催までに盛り上がるように
試合頑張るのみです。

お疲れ様でございました!!!

Pocket