Harry UP!!!

ラッキークラフト CB-100とCB-50。

良く釣れたクランクベイトはやはり
CBシリーズだと思います。


手前がCB-100。奥がCB-50。
ムーンサルトクランクなんて名前が
言われていたような気がします。

CB-100は1mダイバー。
後にCB-50は50cmダイバーとして出ました。

個人的にはCB-100が好きでした。


向かって右側がCB-100。
左側の穴が開いたのがCB-50。

結局、CB-50ってリップに穴開けて
潜らないように設定されてますが。
イコール水をリップが受けないので
アクションがまるで別物に。
すごーく弱いタイとアクションだったかと。

だからCB-100がやっぱり良かったです。

あと、個人的にCBシリーズが良いのは
独特のガラスラトルだと思います。
あのシャラシャラしたラトル音って
魚がジャレつきたくなる気がします。

なので釣れるけど小さい魚も多く釣れる印象。

ともあれこの頃のラッキークラフトは
加藤誠司さんがやっているので優秀な
ルアーばかりが生まれて今も生き残ってますね。

Pocket