Harry UP!!!

ノリーズ クリスタルS

90年代にバス釣りを楽しんだ人なら
誰もが手にしたであろうスピナーベイト。


ノリーズのクリスタルS。
一番最初はシール目でしたね(笑)

今も細かく仕様を変えながらも未だ
支持を得ているスピナーベイト。

個人的には画像の3/8ozや1/4ozが好き。
ただ、世間では間違いなく1/2ozが
支持されていると思います。
田辺さんと言えば1/2ozクリスタルS投げてますしね。


このカラーブレードが当時は魅力的で。

その頃のバサー誌で取り上げていた
B.A.S.Sの選手の記事になった?のが
フロントブレードの裏側だけ赤や
オレンジ色に塗るのがシークレットだと。

その記事を言うまでもなく鵜呑みにし、
更にはクリスタルSにはカラーブレードが
発売されていて見た瞬間、
凄く釣れそうな気がした訳です(笑)
実際は大して釣れなくてゴールドシャッドやライブアユあたりのカラーが好きですw

更にはスローロール、シャロ―ロールと
様々なモデルが派生していきましたね。

コンパクトスピナーベイト全盛の昨今。
そんな今でも持ってないと不安になる、
独特の存在感を持ち合わせてるのが
クリスタルSかなと思います。

Pocket