Harry UP!!!

スカッパノンが好き。

春の水の色って難しくありませんか?
早春だとまだ冷たくて比較的透明度が高い。

かと言って少し温まると風も強くなって一気に
濁ってくるし、GW前後の田んぼの代掻き水が
入ると白茶っぽく濁ってくるあの感じと言いますか。

その繰り返しで今度は上澄んだり・・・。
時間単位で水の色が変わりやすい時期。

で、春に使いやすいのはやはりスカッパノンだな、と。

ハイライトが基本多いのでラメは嫌だし。
でも水が悪いから存在感は欲しい。

色々と語ってしまいましたがワタシ、
面倒くさがりなので結局ラクなんですよね(笑)
ローライトに一瞬なっても問題ないですし。

春が過ぎると出番も減ってしまうのですが、
この時期のスカッパノンは私は欠かせません。

Pocket