Harry UP!!!

3月中旬 印旛沼

イケないオトナの平日プラの様子から。


寒い。
水温は相変わらず低めの8.2℃。
当日の天気はこんな具合
釣りしてる最中はやはり北寄りの風。

冬っぽい魚を釣りに行くのか。
それとも春の兆しが見える所へ行くのか。

寒いうちに前者の確認をしに。
その前者の魚を探している途中で、
ふと思いついた場所でポンと1発。


1300g~1400gくらいでしょうか。
やはりプリっぽくはない魚体。

水温は11℃弱と低め、
しかしながら春の先駆け的な
ポジションだったのが印象的。

で、この1尾で気になった所を転々と。
ギルバイトのようなアタリですっぽ抜け、
もう一度入れたらまたプルプルしてるが
ラインは手前に走り出す。


あー、ナットクのキロくらい。
1尾目と要素が似ていて、
その後もすぐに近場でバイトが出るも
すっぽ抜けてしまう。明らかに魚が
動き出しているのを実感しました。

日が昇って12℃台まで上昇し、
温まった状態で再度チェック。


近くに大会参加者が居たので控えめに。
1200g前後でしょうか。
かなり魚が動いたコトに気付く。

この日のように上がり口やその先まで
自分がちゃんと動いて合わせられれば
面白い試合が出来そうだな、と思いました。
(フリ回されるのが目に見えてるんですけどね)

前日プラに続きます。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:ダブルモーション5gリーダーレスダウンショット

偏光サングラス:アルファーサイト・シューティングレッド(メガネの坂本)

Pocket