Harry UP!!!

コクヨのブラックバスのノートを頂戴しました

ネットでも話題になっていたノートを
先日、奥様より頂戴しました。

もう表紙が最高です!


片方は「学習ノート」です。
もう一個は「じゆうちょう」であります。
1冊200円。

多分バスが咥えているのはゲーリーさんの
ヤバイクランクダンプでしょうか。
記憶が正しければ表紙は多分、バサー2011年11月号で河辺プロが七色でハメた時の写真では?

それはさておきまして。
中身はこんな具合。


ラージマウスバスの世界記録について
ちゃんと解説があります。


琵琶湖のヨシを使った紙だそうです。
まさに琵琶湖産ではありませんか。

凄く嬉しいプレゼントでした。

これ作ったのは関西のショップさんの
セブンパームスさんとコクヨ工業滋賀さんの
コラボレーション品とのこと。
情報のソースが見つからず曖昧です、スミマセン。ノートに載ってるコラボルアードットコムさんのHPも準備中みたいなので。。

コクヨ工業滋賀さんは会社をあげて
この10年ほどヨシ刈りに取り組んでるようです
※ちなみにリンク先の下まで読んでると、バスの駆除にもちょっと噛んでるようですが・・・今回はそこは、ね。

こういう地元企業さんと上手に向き合うのって
凄く良いコトだと思います。
あー、素晴らしい事だなと感心。

最近は字を書く機会も少なくなり
ノートの売れ行きも厳しい業界でしょうし。

方や肩身が狭くなりがちなバス業界。
とても素敵な商品だと思います。

https://www.7palmsweb.jp/products/detail.php?product_id=143565

入学式シーズンに是非。
多分、子供に持って行かれるんだろうな・・・

Pocket