Harry UP!!!

6月上旬 印旛沼

イケないオトナの平日釣行。

水温は朝21.9℃と安定。
日中は25℃くらいまで上昇。


当日のお天気はこんな具合。
北寄りの風が程よく。

水温が上がり切らないタイミングで
何処でも可能性があるので、
広く浅く見て回る事に。

水は相変わらず焦げ茶色で凄い。
釣れるのですかコレ・・・と白目向くも、
意外にもありきたりな場所でバイト。


あー、ココかいと。
フォールで違和感がありました。

この1尾のイメージで魚探すも無。
やっぱり先週と一緒でまとめて魚が
釣れない、散ってるかな・・・と頓挫。

困ったなぁと色々リグり直して、
バックラッシュ気味のリールを直すべく
ポイと投げた所謂「捨てキャスト」で
信じられない事にバイト。


こんな場所に居るの?!と正直、
度肝抜かれた一尾。1400くらい?

唖然としましたが結果としては
この魚からヒントを貰えた大会でした。

ヒントを元にイメージ湧くところで
クランクベイトを引いて浮かせてみると・・・

やっぱり下からモンドリアンバイト。
こういうイメージなのね、とナットク。

ただ、他では殆どバイトは無し。

このままだとヤバいなと思って
色々見るもノーバイト。

夕マズメに風向きが少し変わって
気になった場所で魚を発見。
アプローチするとすぐに喰うも
得意のアワセ切れで終了・・・。

土曜日も見て回らなきゃダメだ、と
この時点では半ベソ状態でした。。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ラッシュクロー5gテキサスリグ

ロッド:ワイルドサイドWSC-G66ML(レジットデザイン)
リール:KTFアルファスネオ5.8
ライン:フロロカーボン12lb
ルアー:ワイルドハンチ

偏光サングラス:アルファーサイト・シューティングレッド(メガネの坂本)

Pocket