Harry UP!!!

5月下旬 印旛沼―NBCチャプター北千葉ペア戦、優勝!―

遅くなりましたが、まずはペア戦のお話を。

DY先輩にお誘い頂きまして
2年振りに参加させていただきました。


お手伝いで荷物を届けに。
お疲れ様です。

ちなみに今回はお互いプラなし。
ブッツケ本番という形でした。

当日のお天気はこんな具合。

とりあえず気になった場所を
見ていくプランで行くことに。
魚が散っていたので結果的には
このプランが功を奏しました。

朝イチはローライトで何だか
イケない雰囲気なので巻物で
1時間ハァハァするも・・・「無」。

晴れてちゃんと水の色を見て
「無理だよね、そりゃ」と納得。
素直に撃つ釣りに切り替える。

撃っても暫く何も起きず。

ダメか?と思ってたら私に
ブルーギルのような弱弱しいバイト。
怪しいアタリをちゃんと合わせると
いきなり出てきたのは1500g
とーっても嬉しい1尾!

仕事終わったな・・・と。
すると撃ち直しでDY氏が800g
私が出来ないノーシンカーにて。

ここからナカナカあと1尾が出ず。
限界を感じて移動を決意。

職人技でさっさと船頭DY氏が300g
仕事早いなー、と感心。
揃ってホッとしたのも束の間。

お待たせしました、読者様。
ハリー君は「今日のその時」を迎えるのであります。

 

嫌いなウェッピングを二人でしてると
信じられないことにガマの中から

「ポコッ!」

と印旛沼に響き渡る捕食音(笑)
あまりにも大きな音がしたため
思わず顔を見合わせる私とDY氏。

以下、原文ママ。

ハリー「え、今の音、私ですよね?」
(ロッドティップがグィーっと入っていく)
ハリー「ん・・・えい!!!」
DY氏『それ合わせちゃうの?!(雷魚だろ!) 』

 

(ガバガバガバガバ!!!!!)

 


DY氏&ハリ―「バスだバスだ!%$#¥@*?/%$」

とズルッとガマ奥から引っこ抜いたのは
推定1200gの超貴重な”バス”(大笑)

大爆笑でお互い訳分からない状態に。
近くにいた選手の方、うるさくしてスミマセンでした<(_ _)>
あの音聞いたら誰しもがライギョだと
思いますよ、読者様に聞かせたい(笑)

ウェイト的にはあと1本キロ抜けば
勝てるなと頑張るもタイムアップ。


3尾3470gで優勝!!!
4年振りにこのペアで勝ちました。


魚を釣らせてくれた船頭DY氏に感謝!です。
クランクベイト返してくれたし。

ペア戦なので楽しく参加させて頂きました。
問題は過去3回優勝経験で、内2回はDY氏とペア戦・・・(笑)

参加された皆様、スタッフ各位、お疲れ様でした。

―本日のタックル―
ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:OSPドライブビーバー3.5+5gテキサスリグ
偏光サングラス:アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket