Harry UP!!!

5月上旬 印旛沼

水位が上がる前に最後の予習復習へ。
っても・・・


水温24度オーバーって。。
しかも画像の通り10時過ぎから出船。

お天気はこんな具合でした。
南西風が相変わらず強め。

時間も時間だし近場からスタート。
思ったより代掻きの影響が少ない?
水がちょっと良かったのでバズから。

今年はヒシモ多いな・・・なんて
キョロキョロしながら放っていると。


ポロリと700くらいでしょうか。
外掛かりだし参考になりませんが、
早々に釣れてハッピーオーイェイ(意味不明)

で、そこから安定のノーバイトタイム。
ぜーんぜんアタリもカスリもせず。

代掻きもエリアによっては酷い。
ローライトだと水が良く見えちゃうハニートラップに注意w

あと今日やってない事、何かな・・・
苦手なアレをやってみようと思い、
始めてみれば早々にポンッと。


痩せてるキロちょいが釣れました。
こういうのかな、と思い続けるも
この後また結局ノーバイト。うーん。

印旛沼マイスターなI井さんに
ちょっとお話聞いてみると釣れないと。

ダべリングタイムに突入してしまい、
最後どこかで釣ってくるよ~と
離れていった途端にバイト。


もう一回ハタくかも?な1400くらい。
これは夕マズメ&風パワーな印象。
その後も頑張るも続かず終了。

結局3本と難しい印旛沼でした。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC65M+ (レジットデザイン)
リール:KTFアルファスネオ5.8
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:OSPゼロツービート

ロッド:ワイルドサイドWSC72MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:エスケープツイン+1/4ozテキサスリグ

偏光サングラス:アルファーサイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket