Harry UP!!!

5月上旬 印旛新川オカッパリ

今年はオカッパリで釣ってないよね?
と鋭いご指摘をいただきました。

そうなんです。諸事情によりオカッパリで
釣行時は”ある事”に取り組んでまして。
後日お話しますが釣り以前の問題に
向き合ってる次第です。

とは言ったもののそろそろ釣りたい。
それが本音です(笑)

真面目にTD-Zが付いたリールで
凄く”釣れそう”と感じたマットに
テキサスを落とすとフォールで
即バイト。


1500くらいはありそう。
パンパンな個体でした。尻尾ヤラれ気味ですが。

スイムジグ用で仕入れたワイルドサイドの
WSC69MHが意外にも少し重めの
テキサスリグやリーダーレスDSにも
非常に相性が良くて好印象。

スイムジグ用のBクロールフラッパー3.8、
テキサスリグでの使い所もあるのが
確認出来て良かったです。良いかも。

他にも試したいモノでこういう魚を
引っ張り出せたので勉強になった
1尾でございました。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC69MHフロッグSP(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:ビークロールフラッパー3.8+7gテキサスリグ

Pocket