Harry UP!!!

6月下旬 印旛沼水系オカッパリ

気付けば6月ももうすぐおしまい。
なのに…今月魚釣ってません(泣)

慌てて無理やりオカッパリへ。


水温は23℃ジャスト。
こういう時なのでチャカチャカと
RVラッシュアワーを水面で動かしてみる。

水は悪くないように見えますが、
思ったより風があり水面系は微妙。

チャカチャカやっても早過ぎるか?
なんて不安がよぎり始めた時に
ミスキャストで手前のガマに糸が絡む。

で、手前まで来てガマにPEが絡まり、
解けようとルアーがモタついた時に「ゴボッ!」と。


キロないくらいでしょうかね。
RVラッシュアワーでガットです。

この出方だと早く動かさないで
普通のフロッグ的な使い方が反応良さげ。

なので早引きではなくドッグウォークと
止めを意識したらもう1回バイトが出ましたが乗らず。

1時間くらいでしたがとりあえず釣れてハッピーでした。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSS61L(レジットデザイン)
リール:11フリームス2508
ライン:PE0.8号
ルアー:RVラッシュアワー3.8(ジャッカル)

Pocket