Harry UP!!!

ガーミンエコマッププラスをアップデートしたら水温表示に変化が。

題名長くなってしまいました(笑)
先日ご紹介したガーミンエコマッププラスのソフトウェア更新について。

こういうのやって何か良い事が
あると良いのですが早々ありません。
というか実感がないと申しますか。

しかし、V11.20に更新したところ
1つだけ変化を感じられましたのでご紹介。
それは水温表示です。
以前、これも触れましたが小数点2位まで
出るけど問題がありました

んがっ、今回のアップデートで
変化があったのですよ!

フロントの魚探の振動子が気温(20℃)を
観測した状態から水の中(16℃)に入れた
様子を実際に御覧下さい。


そうです、1秒経つ毎に0.03℃ずつ
変化していますよ(大笑)
今までなら1秒に0.01℃の変化でした。

つまりちょっとだけ水温の補正が
早くなったのです。(※いやでも3倍ですぜw)

だからどうしたって?

相変わらずフロントの魚探の水温補正は
アホじゃないかってくらい遅いです(笑)

マイボート持ちの方でフロントのみに
ガーミン魚探を付ける方は正確な
水温になるまですっごい時間が掛かります。
(※1℃ずつ補正にならないのか、安定のガーミン…(笑))

その点は気を付けた方が良いです、相変わらず。。

Pocket