Harry UP!!!

梅雨寒の虫捕り

7月も半ばを過ぎてるの言うのに。
未だにセミが鳴かない凄い2019夏。

そんな状況を小学校1年生には
何も関係なく「虫捕りたい」と。
※ちなみに先週、大敗を喫してます。

今週も敗戦濃厚でしたが・・・


奇跡のノコギリクワガタのペアをガット。
お父さん頑張った、と心の底から
自分で思っております(笑)

その後は安定の青虫捕りへ。。


帰宅後、喜んでアゲハの幼虫を
持ち帰り車にクワガタを忘れている始末。

クワガタと青虫はどっちが嬉しかった?
と聞いてみましたら。

6歳児「青虫に決まってるじゃない♪」

と衝撃の解答を頂きました・・・OTL
今年の夏も6歳児に振り回されそうです。。

明日は千葉チャプターEGカップです。
雨予報ですがご参加頂ける皆様、
当日は宜しくお願い致します。

 

Pocket