Harry UP!!!

3月下旬 印旛沼

イケナイ大人の平日金曜日から。

予定では水曜日も入るつもりが
喘息&中耳炎で39℃台の熱が出て
木曜の祝日まで寝込む羽目に。。


朝はガスっていましたが快晴。
お天気はこんな一日でした。


水温は既に14℃オーバー。
日中はナント17℃台になる場所も。

ただ、翌日土曜日が急激に冷え、
更には雨も降る予報でした。
そして日曜日も朝は冷える、と。

その辺を言うまでもなく頭に入れ、
そういう天気でも・・・と見て回る。
10時半くらいにやっとポンと。


読者様、長らくお待たせしました(苦笑)
これがブラックバスって魚です。
サイズは可愛いキロないくらい。
※しかしエグイ所にしっかり掛かってますね・・・

今回はこれかな、と。
似たような魚を確認しに見て回ると
すぐにバイトが2つほど。
これはもう前々日なので掛けず。

あとはグルグルドカーン来い!とか、
ハタボーだじょー!と、たまに
やってみましたが…無。

魚探弄りがしたい衝動にかられつつ、
ガマンして真面目に釣りをしました。

体調もまだ治りかけだったので
無理せず夕方に帰宅しましたとさ。

―本日のタックル―
ロッド:ワイルドサイドWSC72MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:ドライブビーバー7gテキサスリグ
偏光サングラス:アルファーサイト・シューティングレッド(メガネの坂本)

Pocket