Harry UP!!!

保育園最後の運動会。

思ったより暑くてバテました。


5歳児、保育園最後の運動会でした。
あっという間ですね。いとしのきょーこせんせいを満喫するラストチャンスでもあり。

これまで過去3年、踊らない!走らない!イヤ!!
と、運動会ボイコットし続けてきた彼。

今年は「ソーラン節」「組体操」「紅白リレー」と
全て演目をこなす成長っぷりにビックリ。
キレッキレのソーラン節で度肝抜かれました・・・

トドメのリレーでは紅組優勢の厳しい状況を
後半、ウチの息子が相手の子を抜く活躍を魅せ。
会場大盛り上がりとなりました。

しかし、アンカーが最後の最後に抜かれ、
彼の白組は負けてしまいました。

グラウンドの真ん中で悔し涙を流し、
立ちすくむ姿を見てお父さんさすがに
ウルウル来てしまいました・・・

先生に手を引かれて帰る姿は忘れませんね。

親が思ってる以上に子供は成長してるのね、
としみじみと感じた一日でした。

まぁキレイごとを並べていますが、
当の5歳児本人的には・・・


大好きなイクラやネギトロを楽しみに
していたのにお店の人が入れ忘れるし。

リレーはあんなに活躍したけど
白組負けるし、踏んだり蹴ったりな
一日だったのかも?しれません(笑)

嫌な事があったら後で良いコトが大盛りで
きっと帰ってくる事を覚えて貰えたら嬉しいです。

Pocket