Harry UP!!!

9月中旬 印旛沼ーイケない大人の平日プラクティスDay1-

さて、平日プラのお話をそろそろ。
水曜、金曜、土曜と入りました(笑)

で、まずは水曜日。


お天気はこんな具合
ほぼ一日ハイライト。
北寄りの風が気持ちいい。

でもやっぱりバイトは皆無。

で、チャプターのお話を参考にしつつ、
ちょっと釣り方をスローに。
すると1投目でバイトが出るも乗らず。
再度、投げ直しでまたバイト。


500gくらいでしょうか。
こういうコトしないと無理なのか?
とネコリグをホイホイと2時間。

・・・安定のノーバイト。

うーん、行き詰まる。
どうしたら良いんだろう。うーん。
悩みながらウロウロしてた際に
ふと目に入ったフローティングマット。

これが思いのほか魚が居る。



残念ながら大きい魚は引っ張り出せず。
でも明らかに魚が濃い。
バイトの数はとにかく多かったです。
サイズは選べないけど600gまでなら優しい印象。

ちょっとだけ光明を見いだせたか?と
勘違いした一日でした。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC610M(レジットデザイン)
リール:KTFアルファスフィネス
ライン:フロロカーボン12lb
ルアー:6.5インチカットテール ネコリグ

ロッド:ワイルドサイドWSC72H(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:ダブルモーション3.6+1ozテキサスリグ

偏光:アルファ―サイト・シューティングレッド(メガネの坂本)

 

Pocket