Harry UP!!!

なかよし橋を知ってるかい?

八千代ふるさと親子祭りの際に
新川に架かるこの橋を渡りました。


画像の奥から村上橋、東葉高速鉄道。
そして手前の緑色の渋滞してるのが新川大橋。

渡っているのが「なかよし橋」です。


グーグルマップで見るとこんな具合。
この橋、歩いてみたら意外とステキ。


こんな可愛いレリーフがあります。
ちなみにこの橋、新川大橋と同じく昭和59年製だそうです。
思ったより古いんですね。
渡ってみて新しい橋かな、と思ったのですが。

そんなの知ってるよ!とか
言われてしまいそうですが・・・

私、橋の名前ホントに覚えられないんです。。
捷水路とか未だに橋の名前は自信ないです。

一生覚えられないと思います、ハイ。

Pocket