Harry UP!!!

松屋製麺所

唐突に「筑波山登ってみたい」と妻から
リクエストを頂戴しまして。

ノープランで行ってみました。
だいたい自宅から2時間弱でしょうか。

で、適当に食事場所を探してたら
見つかったのがココ。


http://matsuyaseimenjo.co.jp/

松屋製麺所というラーメン屋さん。
この日は11時半到着でしたがまだ
お店はやっていました。


こじんまりとしたカウンター席が6つ。
ワクワクでございます。


私はチャーシューメン800円。
船橋の赤坂味一みたいなエグミはない、
とても上品な煮干しダシのラーメン。
じんわり系で美味しいですね。


奥様はしおラーメン600円。
こちらは見た目に反してごま油が
結構効いていてパンチのある味。
コレはコレで美味しい。

そしてどちらもピロピロの麺が
とても美味しかったです。

最近人気の傾向が強い無化調の
優しいラーメンです。

朝7時からやっているみたいなので
山登り前に軽い腹ごしらえも
アリかと思います。ご馳走様でした。

Pocket