Harry UP!!!

千葉県内水面水産研究所。

先日の印旛沼流域環境体験フェアで
一番見たかったのが・・・
「千葉県内水面水産研究所」の展示。


この展示、凄く面白かったです。
明日からコツコツこの展示を転載させて
頂き色々と印旛沼について皆さんで
考えて貰いたいな、と。

漁のことなんかも展示があったので
私自身の勉強も含めて是非とも
当ブログで扱ってみようと思います。

で、その千葉県内水面水産研究所。
名前聞いたことありますよね?

https://www.pref.chiba.lg.jp/lab-suisan/suisan/soshiki/naisuimen/kengaku.html

そうです、印旛沼からすぐのあの
建物なんです。アソコでした。

しかもHPにもありますが何と平日なら
中に入って見学できるんですって!!

どこかで必ず潜入してやろうと思います 。
明子、二人きりで平日にデートなんてどうだい?
※自分で突っ込んでおくのも何ですが、平日は合原アナは首都圏ネットワークが18時スタートで忙しいから無理です

そんな訳で印旛沼の漁獲に関してや
漁の種類などに焦点を当てて明日から
ブログにあげて行こうと思います。
(※良いからさっさと釣り行けよテメーと厳しいツッコミが各方面から来る予感。。)

 

Pocket