Harry UP!!!

祭りと政治力

近所のお祭りに行きたい!と、
朝から息子がノリノリ。


まだやってなかったのですが、
プレイベントでこんな企画が。

スーパーボールすくいやっていて、
参加させてもらいました。

で、15時半からのお祭り始まるそうで、
夕方から参加。


日大薬学部アンサンブル同好会さんの
演奏、今年もステキでした。
(※勿論オジサン的には浴衣のJDはポイント高し)

このお祭り、規模的には小さいですが。
こうやって近隣の大学が演奏してくれたり。
出店は殆どが近隣のお店だったり。
(老舗焼き鳥屋、ロッテリア、ヨッカーetc…)

スポンサーなんて名だたる近隣企業は
みんな協賛しているし。

はたまた有名県会議員が挨拶に来たり。
(M党のN田さんの息子さんとか)

朝のスーパーボールすくいだって
掬ったボール以外にお菓子やらパンやら
色々と参加賞まで頂いてしまったり。
(※お年寄りだらけの地域ながら子供を意識している所は素晴らしい!)

最後には花火も上がっちゃうし。
すごい”政治力”を感じてしまいました。

こういう力がバスフィッシングにはまだ
足りてないんだよなとしみじみ。


懐かしいですよね、コレ(笑)
買ったら息子大喜び。

ともあれ、楽しく過ごさせて貰いました。
感謝、感謝のイベントでした。

Pocket