Harry UP!!!

イマカツ ジンクス

何だか理由はイマイチ不明ですが
釣れるに違いないので追加購入。


イマカツのジンクス。
発売されてもう8年くらい??

Fecoのスピナーベイトが当時まだ
良いモノが無くて色々試した中で
ポツポツと釣れたのがコレ。
(こんな記事とか、最近だとこの記事。)

特段、スゴいバイブレーションが
強いわけでもないんです。
そこですかね、良いのは。

フルサイズの割に強過ぎない、
でもちゃんと水は押してる。
すり抜けもフルサイズの割に
抜けが良いです。

アームが太くて固いので
壊れないのもSo Good。
(なのにブルブル来るからエラい。)

ブレードが錆びやすいのが
少々難点ではありますが・・・。

あとは特徴的なフック。
メーカーさんのHPを見てみると
分かりますがかなり内向きの
リマリックフックが採用されてます。

かと言って ノリが悪い感じはしないし、
むしろバレないのでとりあえず良しとします。
(※内向きフック嫌いですけどね)

もう作ってないのか売ってないので
見つけたら買うようにしています。

そろそろハイピッチャーマックスが
エコで出てくれるとありがたいのですが。。

フルサイズのスピナーベイトで
釣れる Feco認定商品、激しく希望です。

Pocket